ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

【世界でいちばん美しい村】を


f:id:pochik:20170711180847j:image

十三の第七芸術劇場でお散歩友と

石川梵監督、世界でいちばん美しい村を

見てきました。

 

初め5分ぐらい少しだけコックリ😪

ネパール大地震のあとの山岳地帯の集落で

一年ほど生活しながら撮影したそうです。

 

モンスーンの時期に濡れずにやりすごすの

やはり苦労していました。

電気も水もそれほど豊かでなく

お金を得るための産業も学ぶための

学校などがそれほどない。

 

しかしなぜかそれほど不潔感なし❗

いや髪も歯もキレかったよ。

ぼく、ノーシャンプーノー石鹸にして

3年にもうすぐなりますけど、

ほんで歯みがきも重曹やってるけど、

ますます自信をもちました。余談ですが😊

 

ほんと見ていて日本で忘れがちなもの

ネパールの山岳地帯の人たちに

絶対に息づいていると思いました。

ケータイ📱もない。ただじゃれ合う。

 

自然を敬う宗教心とか。も。

 

やはり明治維新が全てを狂わせたかな?

個人的には諸悪の根源に思ってますけど。。

 

 

とにかく一度観てください。

関西はお盆で十三、期間わかりませんけど

元町映画館🎦でやってますよ。

 

 

夏は涼しい地下街のお散歩もいいね👍


f:id:pochik:20170711183013j:image

#世界でいちばん美しい村

#ネパール

#映画

#十三