ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

箕面の滝お散歩🐩

朝から2時間ほど箕面駅から大滝まで

歩いてきました。

川の流れる音や森をいっぱいに浴びました。

やっぱり目にやさしいんですよ。森の色は。

昼間、お外に出ててもまぶしいよね。

PCやスマホ📱も目が疲れますやん。

ぼくも三重の伊賀に長く住んでたから

そんな目に優しい眺めとか

皮膚に優しい空気感などにふれてたので、

森の中に入ると癒されてます。

やっぱり土や川や木🎄がいいのかな。

すっかりウエットな日本にいると。

木材建築にいると癒されませんか?

今や建築物は乾いた石ばっかりやもん。

容器だって石油もんだったり。

やっぱり乾いてますよね。

ベタベタは嫌がられますよね。

サラサラもええんやで。

でもだからってやりすぎは乾燥肌⬆に。

パサパサな粉もんもええけど、

毎日ならやっぱりウエットな水田からの

お米🍚が落ち着きませんか?

 

 

そんなこんなをサークルで友といっしょに

味わってきました。ありがとう。

 

 


f:id:pochik:20170721175828j:image

箕面温泉スパーガーデン

 


f:id:pochik:20170721175929j:image
f:id:pochik:20170721175958j:image

散策みち

 


f:id:pochik:20170721180034j:image
旅館にある人力車

 


f:id:pochik:20170721180158j:image

 もみぢの葉にかたつむり🐌とありさん🐜

 


f:id:pochik:20170721180321j:image

木の間から差し込む光☀

 


f:id:pochik:20170721180440j:image

f:id:pochik:20170721180504j:image

箕面大滝です。

 


f:id:pochik:20170721180554j:image f:id:pochik:20170721180610j:image

もみぢまんじゅうじゃないよ🍁

 

 

いつの日か当サークルで熊野古道散策して

那智の滝に行けるようになりたいですね。