ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

初任者研修週1コースからの湊川お散歩

鍼灸の免許をとって、もう勉強は堪忍と

思っていましたけど、ガイドヘルパー

やってみて介護に興味がでてきました。

その流れで新たな学びが始まりました。

20人ちょいぐらいなクラスで

男子はぼくを含めて3人です。

男子としか会話をしなかった。初日はね。

あ。これは昨日あったことです。

高校生からぼくぐらいの年齢な人まで

幅広くいてました。

ま。これからちょっと昨日の復習をします。

なんかもう一気にこの研修済んで

実務者研修も受けたくなりました。

ほんでもう今の仕事を崩して

介護職についてみようか?

とよぎってきます。

 

新大阪で授業受けてそのまま三宮で下車。

高架下➡元町センター街➡ハーバーランド

メトロこうべ➡新開地・湊川➡兵庫の駅

の順におさんぼしました。

 

神戸がオシャレな街のイメージ、

完璧なまでになくなりました。

こってりやん。こてったーずやわ。湊川

 

 


f:id:pochik:20170730205016j:image

 花隈からのポートタワー

 


f:id:pochik:20170730205143j:image

元町で。そのまんまやん。

 


f:id:pochik:20170730205308j:image

mosaicからみたメリケンパーク

 


f:id:pochik:20170730205533j:image

地下街ど真ん中に卓球場

 


f:id:pochik:20170730205834j:image

高速神戸から新開地まで

 


f:id:pochik:20170730205949j:image

ぼくを雇ってくんないかなあ?

 


f:id:pochik:20170730210116j:image

三田よりも西京極までの方が運賃安いなんて

 


f:id:pochik:20170730210301j:image

夜9じ過ぎても開いている湊川のベーカリー

 

 

f:id:pochik:20170730210444j:image

三宮より西でしか見たことがないトーホー

 


f:id:pochik:20170730210714j:image

あまり映らんけど、あっちこっちで

子供たちが花火をしていました。

 


f:id:pochik:20170730210934j:image

ここでたくさんのヴィッセルのファンに。

 

ああ。ヒョウゴ兵庫区に住みたいなあ。