ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

雨が降ってる時の移動🚲

ガイドヘルパーをやるようになって、

日常生活でも安全に対する意識が

上がりました。

今も近所のイオンなどに自転車に乗って

行ってきましたけど🚲

傘なんてさしてません。

 

まだ仕事で雨には遭遇してませんけど

用意をすることはありました。

 

台風が来ています。バイトもお休みに。

高校野球の開会式も昨日の時点で延期に。

 

早々と交通機関の運休のニュースも🆖

いつどうなるかわからない状況で

ぼくのバイト先も閉館に

一応暴風雨警報なんかが基準に

なるんだと思います。

 

あっちこっちで雨の被害があります。

ここ大阪で生活していて、

ほとんど自然災害にあわない。

もちろん偶然もあります。

調べてみたらそれ以外にも

過去の歴史的経験からの主要河川の付け替え

下水道の整備など先人達の労力も 

あったのでは、と思い感謝するところです。

 

帰宅難民とか途中での道路の冠水とか、

やっぱり経路を確保できるか真剣に

考えちゃいますよね。

 

これからも安全な移動を追求していきます。

その上で楽しい移動を実現します。

 

 

 


f:id:pochik:20170807201847j:image

コーナンで700円で買った長靴

 


f:id:pochik:20170807202014j:image

上下のカッパとスマホのイアホンマイク

 


f:id:pochik:20170807202120j:image

利用者さんに持っていただく腕を

汗かいたところカバーする腕カバー

 

 

その他にもサングラス👓やハット👒も

紫外線から身を守るために着用してます。

 

安全第一👌