ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

なんばの地下街を歩きました(臨時お散歩サークル)

8月9日(水)18:00~20:00ぐらいまで、

ミナミの地下街をくまなく歩いてきました。

 

東西は日本橋から

(大阪はにっぽんばし、東京はにほんばし)

湊町(今のJR難波)までの範囲を。

 

あとはなんなんタウンとOCATモールと

なんばCityを探索してきました。

 

やっぱり涼しい地下で歩くのがいいねえ。

 

その前日もグランフロント大阪

ノンビリとお散歩友達と散策した。

食べてないけどあそこのかき氷🍧

おいしいんだよなあ。

 

今回は知らないなんばをウォッチングできた

裏なんばなんかよりも全然刺激的だった。

エキゾチックだなあ。いえーい!Ya!

 

もう暑さにも勝てないけど

夏の日差しのまぶしさにも勝てない。

 

地下街のお散歩。案外よろしいよ。

 

 


f:id:pochik:20170811170535j:image

私を目印に集合して下さぁ~い❗

 


f:id:pochik:20170811170656j:image

 f:id:pochik:20170811170719j:image

f:id:pochik:20170811170749j:image
f:id:pochik:20170811170831j:image
f:id:pochik:20170811170849j:image

なんばウォークの駄菓子屋さん。

ぼくが地方へ行くときの手土産の定番に

面白い恋人

もうひとつは『旭ポンズ』やけど。

 

 

f:id:pochik:20170811170911j:image
なんばウォークから南海なんばへの通路の

水槽。

こんな混雑した通路につくって。

写真とるのも一苦労でした。

 

 


f:id:pochik:20170811171432j:image
f:id:pochik:20170811171452j:image
f:id:pochik:20170811171512j:image
f:id:pochik:20170811171537j:image
なんばCityの民芸shop。しぶいわあ。

和テイスト。かず風味やね。

 

 


f:id:pochik:20170811171844j:image
f:id:pochik:20170811171859j:image
番外編。しめでいただいたカンボジア料理。

人間国宝って番組にも紹介されたみたい。

なんばじゃないけど。

 

なんか西成お散歩もよろしいなあ。