ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

介護こそ世界に誇る日本の産業。

ここ2日ほど泣きっぱなしです。

 

午前中に奈良の三郷にお墓参りに。

帰ってきて、ATCのエイジレスセンターに。

 

思いません?

耳の代わりになる補聴器。

目の代わりになる老眼鏡。

どこでもいけるどらえもんのどこでもドア🚪

あったら世界中の富裕層高齢者から

注文が殺到するのって。

 

ほんま大阪で万博なんかやってる場合ちゃう

高齢化社会の最先端てして

世界中に見本をみせれるのは

そして世界遺産みたいにこっちから

アピールなんかしなくても

世界が勝手に注目してくれる分野。

介護産業しかないんちゃうん?

あと温泉文化とかもね。

 

ってことでいろいろみてきました。

 

 


f:id:pochik:20170818172627j:image

f:id:pochik:20170818172646j:image

助手席が回転して移乗しやすいクルマ

ほかにも車イスごと吊り下げて移乗できる

クルマもありました。

 


f:id:pochik:20170818172940j:image

ポータブルトイレ。和式対応もあれば。

ぼく。洋式がダメなんすわ。

 


f:id:pochik:20170818173136j:image

今でも徘徊しまくりなのに、

認知症になったらどうなることやら

 


f:id:pochik:20170818173325j:image

耳の聞こえにくさなんて世界共通。

 


f:id:pochik:20170818173518j:image
f:id:pochik:20170818173605j:image

 コミニュケーションロボット、かわいい。

 


f:id:pochik:20170818173701j:image

これもトイレ補助具

 


f:id:pochik:20170818173818j:image

改良器具。

 

f:id:pochik:20170818173932j:image
f:id:pochik:20170818173925j:image
f:id:pochik:20170818174129j:image
案内です。

 


f:id:pochik:20170818174241j:image

お散歩サークル🐶ポチ。かわいいね。

ひとりでもお散歩の楽しさを味わって

もらいたいものですね。

 


f:id:pochik:20170818174453j:image

九州へのサンフラワー号

 

世界を牽引する高齢者。

未來は明るいよ❗