ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

ブラタモリええねえ。


f:id:pochik:20170910181234j:image

昨日テレビみたよ。高野山

 


f:id:pochik:20170910181324j:image

最近、ハマってるのよね。

地形からくる川の流れ方とかね。

大和川や淀川の歴史に探求心わくのよね。

伊賀に服部川って川があって 

京都と三重の境目ぐらいで名張川と合流して

木津川になって伏見で宇治川とかに合流して

淀川になって大阪湾まで注ぐ。

こんなことにロマン感じてしまう。

 

やっぱりなんで大阪であまり水害がないか?

ここを考えはじめたのがきっかけだわ。

 

お散歩もどんどんハマっていくなあ。

やっぱり高低差と緑と川を見たいもの。

クルマ運転してても気持ちいい。

だから名古屋でドライプするの好きでした。

 

あ。第5回お散歩サークル後編

和歌山編。あとでまた書きますね。