ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

お散歩気分で名古屋息抜きヨガ

名古屋からの帰り。

近鉄アーバンライナーに乗ってます🚃💨

事前に特急券なしのただの乗車券だけに

しましたけど、金券ショップで1400円。

往復で2800円で買いました。

行きは急行だけを乗り継いで3時間半。

もうずっと立ちっぱなしで景色を見ていた。

特に三重県に入ってからは夢中でした。

 

名古屋入りして、思うほどには

行きたい場所へは行けませんでした。

 

大阪の万博記念公園にある

国立民族博物館でシーボルト展に行ったとき

そうだ。愛知万博にも行ったんだ。

と思ったのがきっかけで名古屋お散歩を

決めました。

 

お金を使いたくないマインドが

自分を窮屈にさせてたから

何か思いきったことをして打開したかった。

 

行ってみてよかったよ。

当たり前なんですが知らない人ばかり。

すごく開放的な気になれました。

 

ただやっぱりよく来てたころ2010~2013年

ぐらいは自動車移動だったので

地下鉄移動はなかなか勘がつかめなかった。

たぶん2年ぶりに来たんです。

前は電車で新舞子の海岸に来て、

帰りはクルマで送ってもらいました。

 

反省点。行きたい場所を決めなかったこと。

電車の日帰りは思う以上に時間がない。

長く来ていないので、街の変化が解ってない

 

今年中にもう一度ヨガ+お散歩したい❗

 

いや。もう一度来ますね。

 

それから、大阪にないアピタ

懐かしかったなあ。

 

 


f:id:pochik:20170920222029j:image
f:id:pochik:20170920222029j:image
途中の青山町駅。やっぱ伊賀は寒いね。

 


f:id:pochik:20170920221004j:image

名古屋の地下鉄にある鏡。他所にはない❗

 


f:id:pochik:20170920221104j:image
f:id:pochik:20170920221127j:image
f:id:pochik:20170920221148j:image
瑞穂の競技場。名前変わったんやね。

さっき試合してました。J2なんやね。

ぼくが来てたころはドラゴンズもグランも

強くて強くて。

 


f:id:pochik:20170920221508j:image

UZ先生とChie先生。

ここで2クラス受けました。

ここで長くレッスンされてて

身を委ねて参加できました。

いい雰囲気でいいガイドで

身体がカチンコチンやったけど

もうゆるゆるになりましたからね。

 

電池が切れそうなので残りは帰ってから。