ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

あっという間な確定申告

e-taxちゃうよ💻 a-taxやで📝

手書き。アナログもええとこ。

3つの事業所にて雇われているので

確定申告した方がいいと教わって。

 

うれしいことに前回よりも低収入のはずが

還付が前回よりも多くて。

103万円の壁よりも大幅に低い77万円。

ぼくの年棒です。

 

あとは住民税。ちゃんととっておかないと。

 

その前に今年は国民年金に加入だね。

ぼくに厚生年金かけてくんないかなあ?

 

あ。なんかみみっちぃことに。

 

マクロビもええけどマクドもくつろげる🍟

 

急に一生懸命お仕事やり出して

体調くずしたりしますねえ。

先週、なかなか下痢が止まらなくて。

薬も全く飲まず完全放置しました。

お陰さまですっきり浄化してくれたよ。

 

症状というのは浄化工程そのもの。

だからくしゃみなんて気持ちいい🎵

だいたい排泄行為は気持ちいいもんよ。

 

国民の義務。納税行為。

なんかすっきりしています。

 

 


f:id:pochik:20180219162229j:image

 東住吉税務署にて。

 

 


f:id:pochik:20180219162312j:image

くつろぎのマクド🍟