ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

道頓堀川ダイブが全世界に?

移動支援のケアでなんはcityや

心斎橋筋商店街を歩いてみて、

ふと引っかけ橋をみるともう外国人一色。

 

もし今年、15年ぶりに

阪神タイガースがリーグ優勝したら

その瞬間どんなひっかけ橋になるか

ちょっと考えちゃった。

 

外国人と日本人が混じりあう。

日本人が川から飛び込む。

それを外国からの旅行客がインスタに撮る

アップしたら瞬く間に全世界に広まる。

もしかしたら旅行客も川に飛び込むかも。

 

今も肥後橋のスタバは旅行客がたくさん。

話し声から、なんとなく。

 

関西で比較的旅行客が少ない阪神間・神戸

なんとなく落ち着きます。

と、このごろ思うことが多い。

 

ほんとは鎖国したい気もありますけど、

大阪はこれでいい感じもします。

でも富士山とか熊野古道なんかの

ところは観光よりもね。環境保全だわ。

 

日本ってこれでいいのか❓

 

 


f:id:pochik:20180220110821j:image

f:id:pochik:20180220110834j:image

富士山とさくら(ラテ)