ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

強い意志。

先週まるまる1週間下痢が続きました。

疲れがぬけにくくなってると思う。

 

なぜ体調を崩したのかを振り返った。

myバイブル養生訓も読んだ。

年末12月から週2で宿直を。

2月から週2で障害者の移動支援を始めた。

 

ちょっと時間が不規則なところもあって、

移動支援も外回りが多くて寒さに

やられてしまった感じがしました。

 

日曜日の夜、一瞬やったけど背中ぞくぞくで

37.6℃ぐらいの熱が出てました。

そこから金曜昼まで下痢が続いた。

 

宿直してからずっと朝ごはん食べてたのを

とりあえずやめてみてます。

ずっと朝ごはん抜きでうまくいってたから。

 

あまりスケジュールを詰めないようにして

休み休みでやっていく。

 

ノロちゃうか?なんて言われながら

一切病院には行こうとは思わなかった。

サラリーマン時代ならありえなかった。

診断書までは出さなくとも

何で休んだか診察についての説明はしてた。

当時からカゼは寝たら直ると思ってたから。

行きたくないけど確定診断のために。

 

これからも養生について探求していきたい。

下痢と発熱と言う、異物と戦ってくれる

ぼくの身体の免疫作用。

それを辛いなんて絶対思わないようにする

 

自分の身体を信じる強い意志を大切にしたい

 

 


f:id:pochik:20180223113444j:image

神戸長田区のスーパー銭湯で源泉かけ長しと

サウナで二時間くつろぐ。

 

 

f:id:pochik:20180223113503j:image

今回は海側を散策したけど

次は長田区の山をのぼりたい。

 

 

f:id:pochik:20180223113535j:image

スーパー銭湯内の散髪やさん。

風呂前にすっきり。