ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

念願の折り畳み傘☔


f:id:pochik:20180302181959j:image

今日買った傘と電池交換したダグホイヤー

 

 

やっとこさ折り畳みの傘を買いました。

傘をよく忘れて帰ってきます。

出しなに雨が止んでいたら、ほぼ確実。

 

ずっと折り畳みを欲しかったけど

直すときに畳むことができなくて

買うためのハードルが高かった。

 

あべののLOFTで畳み方をしつこく聞いた。

何度もやってもらって

なんとか覚えられそうだったので

自動開閉式の60cmのものを買った。

 

これで移動支援の時の雨対策に前進した。

L.LBEANのおっきいポンチョも欲しくなった

リュックの上から包み込んで

着ることかできそうなので

リュックを濡らさずに済むから

書類なんかを濡らすこともなくなりそう。

 

物持ちがいいこともないぼくですが

30年持ち続けているダクホイヤーの時計

電池交換をしました。

 

とりたて大切にしていたわけでもなく

きがつけば壊れず無くならず

30年もっていました。

 

電池交換も20分ぐらいでおわるんですね。

 

鍼灸の専門学校に行ってから

文房具や事務用品なんかも買うのも

意外によく行くようになった

あべのLoft

 

あべの。いいとこですよ。神社もたくさんで

 

f:id:pochik:20180302182132j:image

 ハルカスとHoop

 


f:id:pochik:20180302182235j:image

 吉野に行く特急

 


f:id:pochik:20180302182324j:image

今日はスタバちゃいまっせ。

コメダにするか迷ったけど。

やっぱり食パンは耳つきでっせ🍞