ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

収入は低くても💴

お金2.0

面白そうな本に見えたので飛びついた。

 

前にも言いましたけど、確定申告時の年収が

7 7万円。

103万円の壁にも届いていない。

 

確かに何もできなかった感じはした。

例えばよく行ってたエスニックのお店で

いつもはお香を3箱ずつ買ってたのを

今回は5箱に。

5箱にすると1つおまけがつくと言われ。

せやねん、ほんまお金なかったから。と。

行動範囲がほんとに狭めていました。

 

ただサラリーマン時代ほどの閉塞感や

不安感はなかった。

自分で手段を選んでいける確信はあった。

 

本をまだ読み進めていませんが

目次から価値を高める、って項目も。

 

自分の最大の価値が笑顔だと思っている。

というか笑顔にしよう、と許可した。自分に

 

何度も言ってもらえたからです。

他人の目を信じることにしました。

 

生まれつき目の見えない方から、

口角が上がってそうな気がする、とか。

 

専門学校時代のバイトの面接に

大阪のアウトドアメーカーに行った時も

セールスポイントは笑顔を語りました。

そこのブランドイメージとして

アウトドアのUNIQLOと言っちゃったなあ。

 

大したこともしてないけど

自ら低所得になったお陰で

なんとかなるマインドと自由になれることが

理解できました。

 

笑顔をお届けしますよ。任せて。

 

 


f:id:pochik:20180303195101j:image

またまたスタバだよ。ケアのあとまったり。