ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

魚とパンの取り合わせ、合うよ🍞

母がオニオンスライスをつくってくれたので

ライ麦パンのバケット

むしょうに食べたかったスモークサーモン

アンチョビが欲しかったけど見当たらず

オイルサーディン

ルッコラの葉っぱ

のりの佃煮をライフで買いました。

 

 

 f:id:pochik:20180315152441j:image

こんな感じで集めてみました。

 

 


f:id:pochik:20180315152543j:image

オイルサーディンをのせて。いわしいける

 

 


f:id:pochik:20180315152659j:image

 スモークサーモン最高!

 


f:id:pochik:20180315152739j:image

 バターを塗って、海苔の佃煮を。

 

魚のサンドイッチとか全然売ってない。

しかし作れる。

 

自分で作っちゃえばいいんですね。

 

買ったものばかりで揃うね。

 

もうなんでも食べてる

お肉もスナック菓子もジャンクフードも。

空腹中枢が刺激されてたらほんと美味しい。

ただ調子にのり過ぎて胸焼けや下痢になる。

 

すくなくとも糖分を気にして牛丼はいらん。

 

どんなものだろうと命をいただくのです。

だから空腹本能を常に働かす。

命に感謝して残さず完食。

 

いろいろこだわったときもありました。

身体の声を聞いていきたい。

 

人それぞれに食べる哲学はあります。

 

介護の勉強で習ったんですけど

食べる場ってコミニュケーションの場

でもある。

 

①お腹を空かせる

②全ての食べ物に感謝する

③社交の場でもある

 

以上の条件で適当に居心地よく過ごしたい。