ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

野球に情熱ないなら身売りしよう⚾

f:id:pochik:20180316112917j:image

ずごいわあ。国語辞典にまで虎のマーク。

野菜の袋にも虎のマークも見たことある。 

 

でも関西にはもう1球団

オリックスバファローズがあります。

 

2004年に大阪近鉄バファローズ

オリックスブルーウェーブが合併吸収した

球団です。

 

たらればなんですけど

2004年の時点でホリエモン近鉄

買収してもらえたらバファローズ

大阪でもっと地に足をついていたと思う。

 

 


f:id:pochik:20180316114153j:image

オリックスになって14年。

いまだに近鉄のマスコットが。

九条の商店街に近鉄の旗がありますよ。

これみてオーナーの宮内さんは

どう感じでるのかなあ?

 

近鉄➡大阪ライブドアバファローズ

オリックス東北楽天イーグルスにしたら

よかっただけのことやん。

 

今、見ててもなんでオリックスのCMに

イチローを使うのかさっぱりわからん。

ソフトバンクでも日本ハムでも

今いる選手をCMに起用してるよ。

金子とかT岡田とか、かわいくないかなあ?

 

阪神タイガースを上回る、

ファンに愛される球団づくりをする。

関西一円で活動するなら

関西オリックスパファローズでもええやん。

大阪と神戸で活動するなら

神戸・大阪オリックスバファローズ

でやればええやん。

 

合併14年ですよ。

横浜だってTBSからDeNAに変わったら

チームもあれだけ変わったんですよ。

熱意のある親会社になれば短期間でも

ガラッと変わる。

 

オリックスがやる気あるとは思えない。

地域に根差す、を考えると全くダメ❎

楽天が先に優勝するってどういうこと?

2004年のブンパ分配ドラフト

オリックスは優先していい選手を

プロテクトしたはずなのに。

 

やる気ないなら14年前に身売りしたら

よかったのに、合併なんて判断は

大きな誤りです。

阪急西宮・神戸 ブレーブスブルーウェーブ

の伝統

南河内バファローズの伝統も

かんぜんに消滅した。

 

ぼやきがとまりませんわ。オリックス

 


f:id:pochik:20180316113858j:image

コメダ。やっぱり耳がついていますよ。