ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

鍼灸勉強会を辞めることに

去年の4月から通っていた

古典鍼灸臨床医学会を今日で退会しました。

ほぼ毎月第3金曜日に西宮青少年勤労会館で

 

ずっと暖かく丁寧に指導していただいた。

東洋医学の考えも好きです。

経絡の流れを整える。

なかなか深くて。

 

視覚障害者の会員も多くて勉強になった。

これからもちがう形で視覚障害者の方と

関わることになります。

 

作ったものが目に見える結果に

なるわけでもありません。

平たく言えば利用者さんと信頼関係を築く。

 

ヘルパーであれば利用者さんを支援する。

友達じゃないんですけどね。

 

人と関わることで生かせてもらう。

4月からはますますシフトしていくよ。

 

1年間楽しく学ばせてもらった西宮を

ちょっぴりセンチになって散策した。

お世話になった人を目に浮かべて。

 

 


f:id:pochik:20180316191743j:image

f:id:pochik:20180316191759j:image

気持ちよかったよ。阪神久寿川にある

源泉かけ流しの銭湯。

 

 


f:id:pochik:20180316192009j:image

甲子園口ほんわか商店街

ちなみに4月6日(金)19:00のOA

よみうりテレビ大阪ほんわかテレビ

インタビューされて出るかも。

ガットされてたりして。

 


f:id:pochik:20180316192412j:image

ふろおけのストラップ。ケロリン

 

鳩サブレ。東京マラソン土産🏃

全くの全盲であってもいっちゃいますねえ

もうぼくは走れないなあ。

伴走なんてとんでもないよ。

 

 


f:id:pochik:20180316192826j:image

昼間は阪神西宮のコメダ

今、甲子園口スタバ☕

 

今日は2度目の投稿。

読んでくれてありがとう。