ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

確かにジャンキーだわ🍜

土曜日夜は吉野屋の牛丼

日曜昼間は駅の立ち食いそば

今日の夕方はラーメン屋さん。

 

全然ヘルシーじゃない。

 

日曜の宿直終わりに(月曜午前に)

よく千林の商店街まで散策します。

 

鰻の蒲焼きが1匹2500円ぐらいで売ってた

お店が2店ほどありました。

 

別に売ってはいけないわけではない。

買ってはいけないわけじゃない。

 

職域を犯すつもりもない。

希少価値を味わっても構わない。

ただ絶滅危惧種であるのを理解してほしい。

 

その上で意識を持って売ってほしい。

その上で意識を持って食べてもらいたい。

命をいただくのですから。

 

ぼくはそこまでして鰻を食べる勇気はない。

 

でもジャンキーなのはなんぼでも食べる。

しかも毎回完食です。

食べれることに感謝しながら。

 


f:id:pochik:20180319201438j:image

牛丼大盛とお新香セット。土曜日

 


f:id:pochik:20180319201534j:image
f:id:pochik:20180319201552j:image
さっき食べた高菜ラーメン。完食。

 

今日もおいしいと思えたことに感謝です。