ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

玄米サイコー🍚

減糖と玄米にしてからうんちの質が変わった

色も赤黒さから黄色っぽくなった。

ほんで今だに和式トイレやけど

さっとお尻を拭き取れる。

 

たから順序が逆なんです。

うんちの質が悪くなる➡拭き取りにくくなる

➡たくさん拭くから切れるようになる➡

だからお尻にお湯をあてて流したくなる

➡ウォシュレットがいると錯覚する

➡ノズルやタンクのお湯が衛生保ててない

のを気づかずに粘膜から感染症になる

 

ウォシュレットが衛生的だなんて全く幻想。

和式トイレに原点回帰しようぜ!

 

うんちの質いいからウォシュレットいらんよ

 

玄米菜食サイコーです。

確かにジャンクフードも食べてる。

しかし平野に玄米菜食の店ができてうれしい

 


f:id:pochik:20180623161418j:image

一物全体、ホールフード

少しちがうんやけどだからやねん。

パンの耳を捨てるのが疑問なのよ。

食パンだって全体を食べたいもん。

命あるもんやと思ってるから。

 

身土不二

土がメタボになって海も川も汚れる。

栄養とりすぎて生活習慣病になる。

 

言葉土不二。

だから方言を大切にするのよ。

大阪ではメンチカツちゃう。ミンチカツ。

しめさばちゃう。きずし。

おでんちゃう。かんとだき。

北部大阪地震でもわかるけど北摂地震

その土地でとれた言葉を使う。

当然のことやもん。

 

東洋医学の自然感を学べてよかった。

 

 


f:id:pochik:20180623162805j:image

おにぎりセット500円。安すぎる。

包装材をプチプチ潰すみたいに

歯で玄米ご飯をプチプチつぶす。

食べるのに一時間かかります。

 

 


f:id:pochik:20180623163112j:image

玄米菜食ソレイユさん、

大阪市平野区平野南4-4-20

たぶん9時から16時ぐらいまでやった。

 

 

ぼくも平野にできてうれしいね。