ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

ゆるめるばっかりでは。

今年はじめ、ヘルパーするに当たって、

膝の痛みが気になっていて、

下腹部むポニョポニョに

なっていたのがきっかけで、腹筋したり

船のポーズやすきのポーズやブロックを

膝にはさんで内ももをしめるのをはじめた。

 

 

ほんで太陽礼拝と肩立ちのポーズでしめ。

やりはじめて3ヶ月ほどで膝の痛みが

なくなり、ジョギングが毎日できるように

なりました。朝起きて20分ぐらいの間での

運動です。

 

それまでは身体をゆるめることばっかり

考えていました。硬いから柔らかくなりたい

ばっかりでしたね。

 

40代になってスポクラでヨガに出会って

ストレッチが気持ちよく

部屋もあまり明るくなくて

自分の世界に入って現実逃避ができた。

 

ゆるめる閉める。気の上げ下げなど

極論を知って、いい加減を知る。

10年以上かかってようやく入口に来たのか。

 

今日は御影でリストラティブを受講して

改めて身体を作っていくことを

学ばせてもらいました。 

ありがとうございました。

 

 

f:id:pochik:20180814161037j:image

阪急御影のべーかりー。

しかし昨日の焼肉が胃もたれに。

胃を休めること。むさぼってもうたからなあ

 

 


f:id:pochik:20180814161358j:image

お散歩友達に教えてもらったベジジュースの

お店です。これは30品目野菜ジュース。

ありがとうございます。

 

 

食べるのも時間の経過も味わえるよーに。