ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

ゆっくり身体をメンテ

 

f:id:pochik:20180821185244j:image

昨日、高校野球を見てから

身体にやさしいお料理を食べにいきました。

 


f:id:pochik:20180821185456j:image

焼き肉風定食をぼくは食べました。

 


f:id:pochik:20180821185543j:image

ひよこ豆をすりつぶして揚げたものの定食

名前を忘れました。友が食べたもの

 


f:id:pochik:20180821185729j:image

オーガニックグリーンティ

 


f:id:pochik:20180821185821j:image

グリーンスムージー

ストローは紙製。混ぜ棒は木製品。

当然な前提として石油製品は使われてない。

 

さっきニュースで琴引浜の漂着ゴミの特集が

組まれていました。

 

日本のゴミだって南の海に漂着してるよ。

魚が食べるんですね。

 

写真はないですが、このあと、朝潮橋

源泉かけ流し銭湯にいきました。

ほんと首肩がほぐれるよ。

ほんで深く眠れました。

 

 


f:id:pochik:20180821190718j:image

ぐっすり眠った翌朝は右耳に入った水が

気になってお医者さんに。

 

内視鏡でみると耳くそに水が含まれて

ふやけさせちゃったので鼓膜を塞いで

しまってたので、丁寧に除去してもらった。

 

6・7年前にも右の耳の中がころころした

ことがあって聞こえにくくなってて

やっぱり耳くそが塞いでことがあって

乾燥して固まってたから、点耳薬で

1週間かけてやわらかくしてから

耳くそを除去したことがありました。

 

きっと耳くそがたまりやすいんですね。

だから5年に1回ぐらい診てもらわないと

いけないかも。

 

 

 


f:id:pochik:20180821191859j:image

f:id:pochik:20180821191925j:image

ここでいつも梅干しを買ってます。

この猛暑で対前年比190%だそうです。

ぼくのスポドリは溶いた梅干しにお茶を

つぎたしたもので、それを毎朝飲んでます。

 

はじめてライスドリンクのんだけど

あっさりしていておいしかったよ。

イタリアで製造したようです。

 

毎朝スプーン1杯飲む、えごま油もここで

買っています。

オメガ6とオメガ3のバランスで

3のえごま油は血を固まりにくく

するようですね。

 

不整脈気味なので摂取する油を考える

ようになりました。

一時期ココナッツオイルも試してました。

 

ただ身土不二を考えるようになって

これとアボカドとバナナは常食しなく

なりました。たまに食べますけどね。

 

 

 


f:id:pochik:20180821193533j:image

f:id:pochik:20180821193556j:image

f:id:pochik:20180821193623j:image

今日もいっちゃった金岡のスーパー銭湯

サウナと露天の食塩泉と38℃ぐらいの湯

ほんとにほぐれます。

 

 

身体にやさしいお野菜を少食気味で

地球のエネルギー(気)を含んだお風呂で

身体を暖めるだけで

ぶっちゃけ43兆円ぐらいと言われる医療費

10兆円ぐらいに大幅に節減できるよ。

 

お医者さんにかかる前に生活の見直しを

検討する方が絶対に効果が上がります。

 

肩こりとかでも治療院に行く前に

ちょっと立ち止まって見つめてみて

38℃ぐらいの温泉に1時間ぐらいノンビリ

してみてもいいのでは、と思います。

 

だって医療崩壊した夕張市民の健康状態は

向上してみたいじゃないですか。

 

食べること、歩くこと、ほぐすことで

健康になっていきましょう。活力をもって