ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

安さに負けた

f:id:pochik:20180822211405j:image

昨日に引き続き、ここのスーパー銭湯へ。

 


f:id:pochik:20180822211529j:image

390円に負けてしまった。

最近、ここにハマってます。

 

 


f:id:pochik:20180822211720j:image

f:id:pochik:20180822211746j:image

仕事終わってソッコー放出から来ました。

フツーの銭湯440円より安い。

 


f:id:pochik:20180822212203j:image

13年記念に振るまいのお酒が。

ぼくもほんのひとくちだけいただいた。

それでも心臓が少しだけ鼓動が早くなった。

ほんまに弱い。飲めないよ。

 


f:id:pochik:20180822211945j:image

ほんまにこればっかり飲んでる。

炭酸泉入って、上がってまた飲んで。

 


f:id:pochik:20180822212052j:image

しまった。20m先にこっちがあったなんて。

 


f:id:pochik:20180822212540j:image

やっぱりこれだね。

もうこれだけで51年生きてきたんだもん。

ヘナヘナしながら摩擦を避けて。

 

あいさつなんてそら礼儀もあるけど

古来から人間どうしエゴとエゴの

ぶつかり合いのなかで摩擦を避ける潤滑油

でしょ。大したもんやないよ。生活の知恵。

 

 


f:id:pochik:20180822213105j:image

ほんでこれもいいねえ。

インプットばがりじゃなくアウトプットも。

たくさんアウトプットして元気になろう。

気をいれてばっかりやなく出す。

 

いやアウトプットしてインプットやね。

ぼくも発信して仕込む。

それでこそ循環するのよね。

 

息吐いて吸うのと同じだね。

 

今日も楽しいね!