ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

西国街道を歩く

昨日はアパリグラハできてなかった。

 

茨木の立命館大学キャンパスに行きました。

前川喜平さんの講演があって。

むずかしいこともありましたけど、

教育を受ける義務としてしまうと

そこからはみ出る人が現実、たくさんいる

と。だから夜間中学が必要で。

 

憲法の話のなかにはなくても学習権が

生まれてくる。

 

福祉に携わるものとして

ほんとにぼくのできる範囲で

貧困のこととか、教育のこととから

みていきますよ。

 

本を読むことによって

その人のことを少しでも知ることができて

ぼくらだと東洋医学にせよヨガにせよ

古典の時代になれなくても

少しは知ることになる、または思いをはせる

ことって素晴らしいと思います。

 


f:id:pochik:20180825204444j:image

f:id:pochik:20180825204507j:image

f:id:pochik:20180825204531j:image

ここで前川喜平さんとセーラー服の歌人

鳥居さんのお話を聞いてきました。

 

 


f:id:pochik:20180825204705j:image

終わって島本から山崎の駅まで歩きました。

 

 


f:id:pochik:20180825204808j:image

山崎から西大路まで電車にのった。

 


f:id:pochik:20180825204914j:image

西大路通り沿いにのがみのパンが。

 


f:id:pochik:20180825204959j:image

前に友ときた源泉かけ流しの銭湯。

食塩泉を飲んできました。

消化力アップだよ。

 


f:id:pochik:20180825205143j:image

七条通りから西京極の駅に向かって。

ほほえみ、って言葉につられて。

 

 


f:id:pochik:20180825205311j:image

最終目的地のイオンモール桂川に。

 

 

 

今日のお散歩。まずは立命、次西国街道

次かけ流し、ほんでイオンモール

 

 

 

今日は慌ただしく動きました。

 

 

 

なんとか昨日のジャンクフードは

抜けたと思います。