ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

名駅にこんな場所が

昨日、名古屋に来るなりヨガを受けました。

 

 


f:id:pochik:20180909094122j:image

f:id:pochik:20180909094147j:image

新明コミュニティーセンターです。

裏にあるのが大名古屋ビルジング

この建物、いつの間にかリニューアル

してたんですね。

次回は中に入って食にふけりたいよ。

 

 

ほんで中におじゃますると

それほどやっぱり力んだ感じもなく

リラックスできました。

 

 

前回の受講が5年前で

アシュタンガヨガフルプライマリーのクラス

今にして思うとよくあんなのができてた

と信じられないぐらいです。

 

 

なんかやっぱり集中力が続かないんです。

そう言う意味では集中力も老化で

衰えるんだろうな、と思います。

 

 

ヨガを日常的に練習してたけど

途中で鍼灸師を目指したくなって

結果的には空白になってしまった。

なんか国家試験を一生懸命になりすぎて。

 

 

ほんで今年の春ぐらいから思い出したように

ぼちぼちとヨガレッスンをたまに受ける

ようになりました。

 

 

今年の夏、40℃とかなってたでしょ。

名古屋とか岐阜とか。

36℃とかと全然ちゃうよね。

ぼく37℃でジョグできたけど

40℃でやる自信ないもん。

ってことで東海の方が気になってたよ。

 

 

今回はやさしいヨガのクラスでしたけど

やっぱり癖がついているのか無意識に

反動をつけて身体を動かしていました。

 

 

ていねいさを欠いてきてたのと

筋肉をつけたい志向とがごちゃまぜに

なってきて、ていねいさや集中力を

失ってきたのかも。

 

 

今回は野球観戦とヨガでしたけど

もう日帰りならヨガ1回受けて

お風呂に入って名古屋めしでおしまいにする

 

 

また名古屋を訪れたいと思います。ふらっと

近いしね。お世話になった人に

荒らしみたいな訪問になるけど

その時はよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:pochik:20180909101350j:image

なんでこんな色になるのか

Lee先生にちなんでLee smileyのTシャツだよ

ほんとに意識してなくて。偶然のタイミング

すみません。

 

 

 


f:id:pochik:20180909101710j:image

突然の訪問、ありがとうございました。

あっか~ん。また横向きに。