ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

江坂・南吹田散策

初任者研修3日目が終わりました。

新大阪から2駅、江坂にいきました。

だいぶ様変わりしちゃった感じです。

御堂筋線からの見た目じゃなくて

ぼくの先入観からの目をとおして。

もっとオサレだったんだけどなあ。

わざわざ行ったのに。

 

もう1つは。おおさか東線の感じを

見たかったんです。

放出~新大阪が再来年ぐらいにできるはず。

ぼくらの平野から新大阪まで

乗り替えなしでつながる。

 

だいたい江坂~南吹田~上新庄まで

歩いてみました。

 

 


f:id:pochik:20170819223415j:image
f:id:pochik:20170819223433j:image
めっさショボくなった江坂のハンズ。

関西初のハンズだったのに。

ホームセンターばりの品揃えなはずが。

5階ぐらいまであったはずよ。

ペットのフロアもあったで。

 


f:id:pochik:20170819223724j:image

これこれ。トクホのコーラ。

こらっ!トクホ!ふざけるな!

 


f:id:pochik:20170819223835j:image

あのヨガスタジオの看板もまだ残ってた。

 


f:id:pochik:20170819223930j:image

スシロー本社。元パタゴニア向かい側。

 


f:id:pochik:20170819224029j:image

パタゴニアアウトレットもなくなってた。

 


f:id:pochik:20170819224141j:image

f:id:pochik:20170819224201j:image 

建設中なおおさか東線。うちから新大阪が

近くなります。

 


f:id:pochik:20170819224344j:image

下新庄交差点の三信衣料。

子供のころ、今の駒川中野にもあった

ジーンズshop。

BIGJOHNのジーンズがないか覗いてみたが

 

 

夕方、暑かったからこれぐらいで

地下鉄だいどう豊里まで歩いて

そっから地下鉄で帰りました。

 

太陽の勢いがなぜか秋に思えました。

少し日暮れも早まってまして。

 

まだ夏を楽しみたいです。