ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋お散歩その②

ポチのお散歩日記。 osanpomen diary of Pochi 名古屋。 なぜか右の脇腹が筋肉痛で。 やっぱりヨガやってなくて固くて 筋肉もつかってないのがよくわかります。 朝も起き抜けに30分ほどですが、 お香をたいて、身体グニャグニャして 太陽礼拝を2回だけして…

お散歩気分で名古屋息抜きヨガ

名古屋からの帰り。 近鉄アーバンライナーに乗ってます 事前に特急券なしのただの乗車券だけに しましたけど、金券ショップで1400円。 往復で2800円で買いました。 行きは急行だけを乗り継いで3時間半。 もうずっと立ちっぱなしで景色を見ていた。 特に三重…

川マニアになりたい

ぼくが生まれてから50年ぐらいになります。 住んでいる大阪で冠水とかにあったことなく ずっときたことに興味がでてきて 調べてみると、大和川の付け替えや 淀川の付け替えや、運河を掘ったり、 下水道、排水の整備など土木に関して、 感謝の気持ちが生まれ…

第5回お散歩サークル和歌山編

和泉・紀伊国境を越えて紀伊(和歌山)入り。 何一つ事前調査もせず、気のおもむくまま、 歩きつづけました。 気分は間宮林蔵・松尾芭蕉です。 海の色とか緑とか虫とかの出会いを 楽しみにしてあるいた。 Google mapだけは頼りになりました。 バッテリー残量の…

ブラタモリええねえ。

昨日テレビみたよ。高野山。 最近、ハマってるのよね。 地形からくる川の流れ方とかね。 大和川や淀川の歴史に探求心わくのよね。 伊賀に服部川って川があって 京都と三重の境目ぐらいで名張川と合流して 木津川になって伏見で宇治川とかに合流して 淀川にな…

やっぱり和歌山に魅せられた。

写真多すぎ。アホみたいに歩きすぎ。 9時から16時まで歩いたった。 でも、直射日光当たり過ぎで疲れた。 南海の多奈川から磯ノ浦越えて歩き続けた。 第5回お散歩サークル(大阪編) 憧れの磯ノ浦に来れるとは。 サーファーですよ。すばらしい。 大阪の一番…

第5回お散歩サークルのお知らせ

こんにちわ。涼しくなってきましたね。 お散歩への意欲が高まってきました。 ですので、お散歩サークルやりますね。 開催日 平成29年9月8日(金曜) 出発場所 南海多奈川駅 お散歩エリア 岬町の海沿い 時間 午前9時より2時間ぐらい 浜寺公園の駅とか本線エリ…