ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

江坂・南吹田散策

初任者研修3日目が終わりました。 新大阪から2駅、江坂にいきました。 だいぶ様変わりしちゃった感じです。 御堂筋線からの見た目じゃなくて ぼくの先入観からの目をとおして。 もっとオサレだったんだけどなあ。 わざわざ行ったのに。 もう1つは。おおさ…

介護こそ世界に誇る日本の産業。

ここ2日ほど泣きっぱなしです。 午前中に奈良の三郷にお墓参りに。 帰ってきて、ATCのエイジレスセンターに。 思いません? 耳の代わりになる補聴器。 目の代わりになる老眼鏡。 どこでもいけるどらえもんのどこでもドア あったら世界中の富裕層高齢者から …

水を得た魚🐟=自転車を得たポチ🐩

夕方5時ぐらいから、日が傾きかけたのを 見計らって、一気に園田までチャリで 行ったった❗ 淀川区でちょっと迷って、 神崎川、猪名川のぐちゃぐちゃで迷って バイト先の長居から3時間かかった。 コンビニ寄るたんびにかき氷。 帰りはめっさ飛ばして2時間…

なんばの地下街を歩きました(臨時お散歩サークル)

8月9日(水)18:00~20:00ぐらいまで、 ミナミの地下街をくまなく歩いてきました。 東西は日本橋から (大阪はにっぽんばし、東京はにほんばし) 湊町(今のJR難波)までの範囲を。 あとはなんなんタウンとOCATモールと なんばCityを探索してきました。 やっぱり…

雨が降ってる時の移動🚲

ガイドヘルパーをやるようになって、 日常生活でも安全に対する意識が 上がりました。 今も近所のイオンなどに自転車に乗って 行ってきましたけど 傘なんてさしてません。 まだ仕事で雨には遭遇してませんけど 用意をすることはありました。 台風が来ていま…

夏の臨時お散歩サークルやります。

日 時:平成29年8月9日(水)18時出発 集合場所:なんばウォークのクジラパーク 散歩目的: 地下街や周辺商業施設を ウインドショッピング だいたい3時間ぐらいを目安に 涼しくお散歩できれば 昨日、今晩と少し涼しい夜で 自転車をこいでても気持ちいい ガイドか…