ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初任者研修週1コースからの湊川お散歩

鍼灸の免許をとって、もう勉強は堪忍と 思っていましたけど、ガイドヘルパーを やってみて介護に興味がでてきました。 その流れで新たな学びが始まりました。 20人ちょいぐらいなクラスで 男子はぼくを含めて3人です。 男子としか会話をしなかった。初日はね…

"大阪lover歌詞付き" を YouTube で見る

大阪lover歌詞付き - YouTube お散歩サークル🐶ポチのテーマソング🎤 やっぱり大阪Loverしかないですなあ。 ドリカムやわ。 活動地域も大阪府限定やし。 決定!🌠

チャリブラ🚲瓢箪山で終わるつもりが

何かと健康状態が気になりますよね。 初老になってきてるからかな。 去年の11月ぐらいから心臓ドキドキに 悩まされて、早朝のバイト中になると 昼間の授業前まで治まらないことも 何度かありました。 ほんで今年の2月14日に病院に行った。 24時間の心電図も…

桃谷までチャリ🚲ブラ

大阪から離れてみた時から20年なります。 17年三重にいて、出戻り3年経ちました。 なによりもこっちの気候安定度が抜群に 高いことをますます実感します。 夏場の蒸し暑さだけです。 それ以外は全部快適な方に働きます。 地震も洪水も雪も積もらないで…

箕面の滝お散歩🐩

朝から2時間ほど箕面駅から大滝まで 歩いてきました。 川の流れる音や森をいっぱいに浴びました。 やっぱり目にやさしいんですよ。森の色は。 昼間、お外に出ててもまぶしいよね。 PCやスマホも目が疲れますやん。 ぼくも三重の伊賀に長く住んでたから そん…

インスタントラーメン🍜記念館に。

明日は4回目のお散歩サークルポチ。箕面 今日はライトハウスの手引きボランティアで 池田のインスタントラーメン記念館に 行ってきました。 ぼくも楽しくラーメン作りに励みました。 おっさんの社会見学です。 このTシャツ着てはしゃいでました。 ご当地ど…

8月について🎆

8月のお散歩サークルはお休みします🌻 やはり暑すぎます。 9月の8日(金)ぐらいの再開を考えてます。 お散歩サークル🐶ポチを 今後ともよろしくお願いします🙋

第4回お散歩サークルのお知らせ✌

金鳥の夏、日本の夏🎆ですなあ。 各地で雨☔の災害が相次いでますね。 お散歩についてお知らせします。 場 所 : 箕面の滝へ 時 間 : 平成29年7月21日9時 阪急箕面駅スタート そこから2時間ぐらいで解散 森を満喫したい方、お待ちしてますよ。 やっばりコメダサ…

【世界でいちばん美しい村】を

十三の第七芸術劇場でお散歩友と 石川梵監督、世界でいちばん美しい村を 見てきました。 初め5分ぐらい少しだけコックリ ネパール大地震のあとの山岳地帯の集落で 一年ほど生活しながら撮影したそうです。 モンスーンの時期に濡れずにやりすごすの やはり苦…

パン🍞おいしいね。

えらい雨☔でしたね。 お陰で涼しくなりました。 日曜の夕方からひとりベーカリーでお茶☕ いつもblog更新をfacebookにアップするけど 今回はやめときます。 言いませんでしたけど、 瓢箪山を散策してからと言うもの ベーカリーに行きたくて仕方なかった。 昨…

情報収集のつもりが

こんにちわ☀ 暑いですね。八尾のアリオに来ました。 お散歩に行く場所についてピントを 求めて立ち読み やっぱり外にいても暑いからなのか アリオにも人がたくさんいます。 次回は箕面の滝に暑さしのぎと森の気を 浴びにいきます。 でもね。よくよく気づいた…

石切神社お散歩

朝5に起きて、チャリで布施まで行って 朝7時に近鉄石切駅をスタート ずっと前半は山の中に入りながら南へ。 枚岡神社からは町にでました。 そっからまた石切の方へ線路づたいに。 そして石切神社の参道を通って 石切神社➡新石切駅➡瓢箪山と歩きました。 竹藪…

第3回お散歩サークルのご案内

明日のお散歩サークルが決まったので お知らせします。 日 時 : 7月7日朝7時 場 所 : 近鉄石切駅出発 近所の寺社を回って 最終近鉄額田駅9時ゴール を目処に 雨天は中止。小雨は行きます。 ガイドをやって夏の移動が大変さが分かった ほんで個人的に石切に行…

兵庫県知事選挙

勝谷さん。だめだったんですね。 井戸さん5期目です。 兵庫県。広すぎるからなあ。 イメージがつげずらい。

初ブログ。

今日は暑かったねえ🔥 ぼくはどこへも行かずに昼間、宅ヨガして 汗がマットにべとべと😵💦 歩かずにチャリ🚲で市大図書館を散策 初blog。これからもよろしくね。