ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

高校野球準決勝に来た

甲子園に来たよ。平日の昼間から。

涼しくてよかったよ。

外野席しかなくて。有料でもよかった。

 

 

ありがとう。観れてよかったよ。

 

 

朝から元気に動ける高校生はそれだけで

素晴らしいよ。

 

 

金足農2-1日大三  大阪桐蔭5-2済美

やったと思う。

 

 

プレイヤーズファースト。

ぼくらも福祉の業界に携わってる者として

利用者さんファーストの精神を

あらためて持っていたいと思います。

 

 

100回記念大会。ずっと来たくて

機会を伺っていました。

仕事が不規則ですけど、だからこそ

平日に来れたりするので

それはそれでいいこともあります。

 

 

明日の決勝は大阪桐蔭と金足農の対戦。

どちらもミズが少ない感じがします。

3点勝負になるんちゃうかなあ。

ピッチャーの投げっぷりもいい。

 

 

楽しかったよ。

 

 


f:id:pochik:20180820154430j:image

100回記念の看板

 

 


f:id:pochik:20180820154520j:image

正面入口

 

 


f:id:pochik:20180820154614j:image

過去の優勝校の校旗

 

 


f:id:pochik:20180820154717j:image

今回から有料になった外野チケット

 

 


f:id:pochik:20180820154805j:image

金足農の応援席。すきのない走塁。

精度の高いバントが印象に残りました。

 

 


f:id:pochik:20180820155155j:image

f:id:pochik:20180820155223j:image

名物BTKカレーと焼きそば

 

 


f:id:pochik:20180820155354j:image

阪神園芸さんのグランド整備。

これをみると安易にドームがいいって

言えないよ。

 

 

甲子園のきれいな天然芝と土

ウグイス嬢の場内アナウンス

男くさい(ぼくも含めた観客)世界。

たまらんね。

 

 


f:id:pochik:20180820155743j:image

めっちゃちっちゃいねんけど

大魔神佐々木の始球式です。

ぼくが見た中ではサイコーのストッパー

でした。

新庄を三振にとってここで胴上げ投手に

なったことが思い出されました。

 

 


f:id:pochik:20180820160100j:image

愛媛の済美高校アルプススタンド

西日本豪雨被害から愛媛びいきだったが。

惜しくも。

 

 


f:id:pochik:20180820160258j:image

番外、こんなとこにもだしの自販機が。

千林商店街に続いて見つけちゃった。

 

 

 

 

次回の観戦は9月8日(土)ナゴヤドーム

中日-広島の予定です。楽しみや。

松坂投手。投げてくれないかなあ。。。