ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

情報ファスティング

ここ最近、毎日、ブログを更新したけど 毎日続けることによって何かが見えるか? と思ってはじめた。 しかしもう難しくなりました。 でもここまでよく続けてこれた。 自分によくやったとほめまくるぞっ。 もう情報のインプットもアウトプットも いりません。…

腎臓が活発に働くAM中

今日は夕方まではじかんがあったので、 朝の10時から13時間ジョギングしました。 朝7時に目覚めて、ゴロゴロして、 9時からストレッチとか自重の筋トレして 部屋でくつろいでました。 その時はあまりおしっこをしなかった。 走りはじめて、まもなく尿意をも…

何も考えす

本能に任せて夜のゴハンを食べて、 そのまんま眠る。 さいこーでんなー。

スマホ依存が直るかな?

Facebookやめて、いっきにスマホが 落ち着いた感じになりました。 アクセス数も大幅ダウン。 もうぼくにSNSは必要ないのが よく分かってしまいました。 本でも読みますか。 これ、あいりん地区ができてきた由来など よくわかりますねえ。 今の大阪市内のほと…

facebook インスタから完全に撤退

なんとなく迷ったけど、やめた。facebook だいがいよく投稿してたね。 2011年から7年お世話になった。 もう自分から情報発信するような事業 するわけじゃないからね。 鍼灸院でも開業してたり ヨガでお仕事でもしてたら、 必要になったかもしれないけど。 必…

肩の力が抜けないね。

今日は職場でグループごとに班に分かれて テーマごとに意見をディスカッションする 研修会に行きました。 そこで書記役と発表役になって 8グループでトップバッターでの発表と なりました。 なんか目立ちたがりのくせにあがり症。 へんなところで間ができて…

デトックスだよ~♨

今日も横向きに。 昨日は夜にマクド食べてから、 日付変わってまたゴハンたべちゃって 体重計に乗ると66㎏越えて、ヤバいって。 朝からゆっくり2時間ジョギングして 体重計に乗ると62.5㎏ぐらいに。 そっからいつもの堺の金岡のスーパー銭湯に サウナ、塩化…

うまく踊れるかなんて気にしない

今日は守口のヨガスタジオで ポリウッドダンスのクラスを受けました。 もうなにも気にせずにダンシング。 もう身体を動かす時点で満足だよ。 しごとが17時に終わって ジョグ1時間して、やっぱり我慢できずに マクドでビックマックのセットを 頬張ってしまっ…

あほ

またまた、どーでもえーやん、考察。 偉大なヒルナンデスのお陰っす。 アホと戦うな、って本を買った。 ちょっと興味出てきてアホを調べると 深いんだね。 探偵ナイトスクープでもアホ・バカ特集 なんてやってたんだね。 ヒルナンデスとは違う志向やけど や…

幸せ

なにごともなく、涼しさを感じて眠る。 ただそれだけで幸せ。

八尾温泉 | 喜多の湯

八尾温泉 | 喜多の湯 http://super-sentou.com/yao/ 昼間、ジョグしてて、八尾の太子堂辺りで 喜多の湯、の看板があって。 喜多の湯さん、と言えば名古屋や尾張 の方面にあるスーパー銭湯のグループやわ。 またまた名古屋を思い出しちゃった。 あとはコイン…

名駅にこんな場所が

昨日、名古屋に来るなりヨガを受けました。 新明コミュニティーセンターです。 裏にあるのが大名古屋ビルジング この建物、いつの間にかリニューアル してたんですね。 次回は中に入って食にふけりたいよ。 ほんで中におじゃますると それほどやっぱり力んだ…

食い散らかしたぜぃ。

ナゴドドームで食ったみそかつバーガー バーガーやで。バーカじゃないよ。 ドアラとカープのクッキー。 昔はここにクルマを止めてナゴドに行った。 東海のアピタ。名古屋北店。 念願のカレーうどん。 これまた念願の山本屋本店の味噌煮込み つけものと。 閉…

今年は2連敗

昨日(8日)もカープ負けて 交流戦の京セラでも負け試合を観ました。 正直、ぼくの目の前で見た今年のカープ 強くないです。なんで首位なのか さっぱりわからんぐらいです。 それでも見てるとウキウキします。 ドームにあるココイチ 月末の金土日、ファイナル…

新井さんコーナーが

引退発表した新井さんのコーナーが 京セラドームにありました。 買いに行って無事にゲットできてよかった。 これで明日ナゴドにいける。これ来て。 空をぶち抜く 大アーチ ぜひともナゴドの屋根をぶち抜いて もらいたいものです。 ここまで新井さんコーナー…

思い立ったら 名古屋

近鉄電車の大阪から名古屋へ行くための 利用キャンペーン、キャッチコピーです。 そんな、思い立ったらすぐ行動に移す。 憧れますねえー。 フットワーク軽い人になりたい。 ぼく、5月ぐらいからずっと思っていて。 思いこみまくって名古屋。 これがぼくのキ…

ラーメン、カレーチャーハン

ランチ中やけどマイブームなヒルナンデス じゃなくバイキングやわ。残念。 のんきにラーメンチャーハン食ってまっせ ラーメンうまいじゅねーかよー。 ヒルナンデス的志向でブログやるよ。 みてる人にそんなんどーでもええやん、と つっこんでもらえる投稿を…

ええわあ、これ。

平日のお昼。真面目なトーク、ニュースも 重要なんですよ。 そんな中でどーでもええやん感が半端ない ヒルナンデス。サイコー。マイブーム。 あえてこれを東京ローカルじゃなく 全国ネットなのも、どーでもええ感が。 この次のお店なんて、大塚って。 大塚っ…

台風前の快晴に思わず

明石海峡大橋下の舞子公園で 太陽の下で干しポチになりました。 よく汗をかいてたようです。 それほど暑く思わなかったよ。 身体が太陽に当たるとビタミンDが合成され どんな作用するか忘れましたが、 骨が強くなるようです。 なんか、太陽のエネルギーを通…

コナモンの最高傑作

やきそばパン、ええねえ。 よくやきそばとかお好みとかおかずに ゴハンとか言うけど、ぼくはコナモンOK 試してみよかなあ、食パンおかずにごはん。 小麦とお米はノープロブレムやわ。 小麦と小麦もいけるわあ。 ピザの上にパスタあっても全然いける。 だしの…

うっかり眠っちゃった

仕事して、スーパーのベンチで ひとり反省会して、帰ってゴハン食べて 満腹のまま、あっと言う間に眠ってた! 本能のまんま目覚めて、食べて、眠る。 ゴハン食べてすぐ眠るの身体によくない。 胃腸が休まらないから。 理屈はわかるんだけど、ほんとかなあ? …

8月終わって

9月のシフトを眺めてみて 久々にぼくとしては詰まった日程に。 完全休養日が3日・8日・29日だけに。 8日。名古屋に行きます。 ドラゴンズ観戦だよ~ん。松坂観たいなあ。 ナゴヤヨガも楽しみたいなあ。 あとは名古屋のどこをお散歩しようかな。 あんかけスパ…

方向性が見えてきた。

http://www.nizaemon.com/京都桂温泉 仁左衛門の湯 暑いときに温泉で汗をかくってサイコー❗ しかも源泉かけ流し2種類の湯がある。 熱いほうと冷泉と交互に楽しめる。 熱い方は炭酸ナトリウム泉で飲用すると 消化力が上がります。 よく行く金岡の銭湯と同じお…

京橋でよりみち

こんばんわ。JKです。 女子高生じゃなくてジャンキーかず。 せっかくスタジオでSBCのレッスン スリムボディコントロールを受けたけど またもやネジが外れちゃいました。 家までの帰りに距離があると途中の誘惑に 負けちゃうんです。 京阪モールでのMジャクソ…

力尽きた

3時間ジョグしようとしましたけど、 2時間で力尽きました。 途中から歩いたのに残り1時間ジョグで いける距離を1時間30分でいけたって どれだけゆっくりジョグなのか。 ヘルパーの仕事で放出にいたときは 3時ぐらいから通り雨が降りはじめて 少し空気が冷た…

フルマラソンにエントリーよ

汗を出したくて昨日、今日と真っ昼間に ジョグ2時間しました。 ねらい通り、みっちり汗をかけました。 宿直で11時すぎに眠りましたけど 5時ちょい前に目が覚めて 6時半すぎに目が覚めました。 が、もう少し眠っていたい感じでした。 昨日なんて11時すぎに寝…

先入感を手放す

前川さんのお話に感銘を受けました。 日本で生活するもの、その人その人のニーズ に沿ったこと教えていこうする姿勢に 感銘を受けました。 聞いて胸が熱くなりました。 日常、業務している中で先入観を持って しまっていることもあります。 お話を聞いて、そ…

西国街道を歩く

昨日はアパリグラハできてなかった。 茨木の立命館大学キャンパスに行きました。 前川喜平さんの講演があって。 むずかしいこともありましたけど、 教育を受ける義務としてしまうと そこからはみ出る人が現実、たくさんいる と。だから夜間中学が必要で。 憲…

ねじ、ぶっ飛んじゃいました。

ジャンキーです。 身体にやさしい食べ物なんて言っといて 舌の根が乾かぬうちにこれだもんね。 まずはケンタ2ピースにコールスロー ほんでバーガーキング、ワッパーって。 いちごミルクじゃー。 脂肪・小麦・糖分ってジャンキー3本柱やん 介護の初任者研修に…

台風で急かされる中で

朝、7時すぎに目が覚めて なんとなく台風情報をみながら、 1日の段取りを思うと急ぐ感じになった。 特に交通情報で各社の対応をみると 夕方以降、本数減らすとか 最終電車をくりあげるとかみてるとね。 そんな中、流れにのまれながらヨガに 行きました。 呼…