ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

のんびりと

7月末から毎週土曜日に介護のお勉強に

行ってましたけど、先週、無事に

初任者研修を修了してきて、

今日はゆっくりと朝潮橋の源泉かけ流しの

銭湯にいってまいりました。

 

お散歩は弁天町駅からお風呂までと、

帰りは九条まで歩きました。

 

朝に腹筋をトレーニングしてからなのか

妙に腰がいたくなったのもあって

温泉に長くつかりたくなりました。

 

ほんとに38℃っていい温度ですよね。

一時間ぐらい浸かっていられますもの。

 

大正区にあったやまとの湯も名前変わって

復活したようですね。マイクロバスみて。

 

京都の二条にあったのも同様に復活してて。

平野区やまとの湯だけやね。

跡地が業務スーパーになって

復活ならずになっちゃって。

 

ぼくのヘルパー活動地域である鴫野にも

加熱してますけど、かけ流しの温泉の銭湯が

あって。今度はそこのレポでもしますね。

 

神戸の六甲道だったか?JR兵庫の辺りも

電車から天然温泉の看板が見えて

今度是非とも行きたい❗です。

 

 

♨風呂に入る。湯船に浸かる。

日本の文化ですなあ。

あ~あ、ええ湯でした。

 


f:id:pochik:20171216215636j:image

そうやそうか。鉄道博物館はもともと

弁天町駅にあったんやぞ。

おっさんの社会見学もここに来たことある。

 

 


f:id:pochik:20171216215912j:image

幡屋の商店街ね。

 


f:id:pochik:20171216220003j:image

来週金曜はゆず風呂だっせ。

 


f:id:pochik:20171216220056j:image

銭湯のポスター。 

 

 


f:id:pochik:20171216220145j:image

割とどこのJRの駅ナカにあるとり天そば。

最近よく食べるよ。

なんかうどんよりぞばがいいね。さぶいとき