ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

完全休養な日曜やったんだ。

よく考えたら3年以上日曜日は

休んでなかったなんて。

 

普段は日曜と木曜を宿直をしてまして。

本来は休みじゃないのを火曜日に変わって

もらいたいと言われて、OKして。

 

たぶんサラリーマン時代の感覚なら

11~15日までお盆休みな感じかな?

 

本町のスタバでノンビリとブログを書いてて

たぶん普段の日曜日よりお客さんも歩く人も

多い感じがします。

 

何をしているわけでもないんです。

ただただ暑いながら解放感のままに

歩いていたような1日でした。

 

朝から十三の第七藝術劇場にて映画鑑賞を

していました。

この時期ならではの沖縄地上戦の

ドキュメンタリーです。

 

この話とは別に沖縄には興味を

持ちはじめてきました。

 

今日も電車に乗りながら、海外からの

スーツケースをコロコロさせた人みて

ふと、この人らの海外旅行に対する

ハードルって全然ないやなあ。

ぼくはハードルを持っている。

と気づかされました。

 

いつの間にやらフットワーク重くなってて。

 

ジョギングをほぼ毎日やっていて

職場の人とマラソン出場の話をした時、

なんとなくウルトラマラソンに向いてそう。

と言ってもらった時があって。

そんときはムリっすわ、といったけど。

 

調べてみたら沖縄本島でも石垣島でも

ウルトラマラソンが開催されてるのね。

完走できるとかできないとか

どっちでもええんちゃうかな、とよぎった。

 

ちょっと電話がかかってきました。

 

ってことで今日は解放感の中で

石垣島に行きたい❗が結論です。

 

ではよいお盆休みを。

 


f:id:pochik:20180812222831j:image 

まだまだ、新しい事実が出てきますね。

っていうよりこれから出てきます。もっと。

 

 


f:id:pochik:20180812223026j:image

ノンストロー、ノンシュガーで飲んだよ。