ポチ🐶のお散歩日記

お散歩が大好きなんです。いつかはお散歩サークルを作りたいです。

ジョギングの強度

8月15日、終戦記念日に関係ないけど、

仕事終わってジョギングをしていて

周りの工場や事務所などほとんどが

休日でしたね。

 

走るペースうんぬんじゃなく

静かな街中を走るのは伸び伸びしますね。

 

日の入りが早くなったのとくもり空で

紫外線を気にすることなく走れます。

 

ストレッチとかでは息が止まらない程度で

伸ばしたり、などの強度にしますけど

ぼくなりのジョギングの目安は

鼻呼吸ができる程度の強度になります。

 

肩で息したり、二酸化炭素の排出が

追い付かないからって口呼吸になるのは

強すぎるんです。ぼくにとって。

 

毎日1時間。特に目的はないんです。

続けることによって味わえるであろう

新たな変化に出会うことを楽しみに

しているだけなんです。

 

12月にフルマラソンに出る予定ですけど

もうタイムの目標もなくなりました。

終わってみて、イタタタって言いながらも

ニコニコできればそれでいい。

 

朝20分のトレーニング、1時間ジョグ、

いい習慣だなあって自分で思っています。